広報・刊行物

広報・刊行物について

当財団では、公益財団法人への移行を機に広報誌を一新し、情報公開だけでなく、実態調査や人事制度等、皆様のお役に立てる情報の提供を目指しています。

○ 事業のご案内
事業のご案内のページへ 当財団の事業をわかりやすくお伝えするための事業のご案内を作成しました。当財団の事業のご確認にお役立ていただければ幸いです。

 ⇒ 事業のご案内のページへ
○ 年次報告書
年次報告書のページへ 私立大学退職金財団の年次報告書(アニュアルレポート)です。本報告書をご一読いただき、当財団へのご理解及びご信頼をより一層深めていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 ⇒ 年次報告書のページへ
○ 実態調査報告書
実態調査報告書のページへ 当財団は、学校法人が支給する退職金の適正な水準を確立するために必要な調査を実施し、本報告書は、維持会員等関係各所に配布するなど、私立大学等における退職金制度の充実、改善に貢献しています。

 ⇒ 実態調査報告書のページへ
○ 広報誌BILANC(ビランク)
広報誌BILANCのページへ 理事会・評議員会報告(予算、決算等)を中心に、業務説明会の結果報告、維持会員のお役に立つ情報等を掲載した広報誌です。

 ⇒ BILANCのページへ
 ⇒ 特集記事のページへ
 ⇒ 維持会員通信のページへ
○ リーフレット
リーフレットのページへ 当財団を役員、教職員の方々にご紹介させていただくためのリーフレットを作成しました。

 ⇒ リーフレットのページへ
○ 財団30年史
30年史のページへ 当財団は、2011(平成23)年8月に設立30周年を迎えました。
この機会に、当財団の事業、制度に対するご理解を一層深めていただくべく、「私立大学退職金財団30年史」を刊行しました。

 ⇒ 30年史のページへ